Home > >韓国半島系記事


在日さん いらっしゃい! ついに韓国兵務庁が動き出した!!


【在日】駐日韓国大使館が兵役義務
などについて説明会 
 

Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務


参加者「人ごとではない」★


 【埼玉】駐日韓国大使館は25日、
職員ら9人をさいたま市浦和区の
埼玉韓国会館に派遣し、税務や
兵役義務に ついての説明会
「第8次同胞幸福 移動大使館」
を行った

 在日同胞の関心は高く、県内各地から
約100人が参加。

日本の国外財産申告制度、韓国と日本の
相続制度、 兵役義務制度について熱心に
耳を傾けた

なかでも多くの参加者が関心を寄せた
のは、兵役義務だった。


Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務


金昌富さん(民団埼玉本部議長)の
子息当時18歳)は、「在外国民2世」
としての申請手続きをしていなかったため、
韓国出国の際、空港で足止め されただけに
「人ごとではない」と話す。


Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務


21歳の子どもを持つ白守義さん(同監
察委員長)も、「わが子の ために
なにをしなければならないのか、
よくわかった」と感想を述べた。


 Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
本気でそう思っているのか
 根性をみせてもらいましょうW ファイティン



 景団長は「移動大使館の一環として
パスポートの申請も今日1日だけで
32件受け付けた
この多くは新定住者 だった。
 ソース (2015.4.29 民団新聞) 






★兵役義務未修者10人中7人が米国・日本にいる

Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務


★兵役義務未修状態の海外滞在者
10人中7人が米国・日本にいる=韓国

兵役義務をまだ履行していない韓国人が
最も多く滞留している国家はどこか。

30日、韓国兵務庁によると、ことし3
月31日基準で外国に滞在している兵役
義務未修状態の
韓国人が最も多い国家は米国で、全体の
43.9%で6万3933人であることがわかった。

続いて日本が3万4371人で全体の2
3.6%を占めるなど、米国と日本に
滞在中の未修者が全体の67.5%で、
圧倒的に多いと集計された。

カナダが9918人(6.8%)で3番
目に多く、中国とオーストラリアも
それぞれ5727人(3.9%)と4931人
3.4%)で多いことがわかった。

続けてニュージーランド(3350人)
フィリピン(1811人)、英国
で英語圏が上位を占めていることも
確認された。

年度別の兵役義務未修者の海外滞留者数
は最近になって減る傾向だ。


2008年3月基準では16万人以上と
集計されていた。
しかし、2011年には15万5000
人、昨年とことしはそれぞれ
14万9000人、14万5000人だった。


韓国兵務庁、拒否者の名前などウェブ公開へ


Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
韓国兵務庁、今年7月から兵役
拒否者の名前・生年月日・居住地など
ウェブサイトで公開へ 


24歳以上の兵役未了者は海外滞在時に
兵務庁の許可が必要
   
韓国兵務庁は今年7月から、正当な理由
なく兵役を逃れた人の個人情報をウェブ
サイトで公開する、と14日発表した。
▲海外に出国したまま滞在許可期間内に
帰国しなかった国外不法滞在者
(24歳以上の兵役未了者は海外滞在時
に兵務庁の許可が必要) 

▲現役兵士または社会服務要員(旧・公
益勤務要員=兵役の代わりに公的機関で
働く)

としての招集を拒否した者 

▲疾病身体検査を拒否した者−の個人情
報が公開されることになる。

公開されるのは名前と生年月日、居住地
などだという。
 

兵務庁の関係者は「兵役の義務を忌避し
た者の個人情報を公開するという内容の
改正兵役法が昨年12月30日に施行された」
と説明した。

兵務庁はまた、兵役の義務を事実上免除
された芸術・体育要員については、兵役
期間中に特技を生かしたボランティア活動を
義務付けることとした。

該当者は兵役期間に毎月2日
(16時間)、計68日(544時間)
にわたり、社会的弱者や青少年などを
対象とした講演や講習会、 キャンペーン
などのボランティア活動に
従事しなければならない。
 


梁昇植(ヤン・スンシク)記者 
ソース朝鮮日報 


あなたが知らない韓国軍生活のすべて

Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
『ウォンサンポッギョ(元山爆撃)』 韓国軍伝統のオルチャリョ(体罰) 大韓の軍隊より

大韓
20年間で兵士の給料が10倍に増加


しかしタバコ・石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉・
ティッシュ・カミソリの刃などは自分で
買わなければならない

-給料は上がったが、物価が上がって
補給は減って。電話料金も負担に
[イーデイリー チェソン記者]


今年も兵士の給料は上がった。
しかし兵士たちが上がった給料を体感す
るのは難しい。


軍生活の中で必要な各種費用の負担が手
ごわいせいだ。


Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
今年からタバコの値段が2倍近く上がっ
て、喫煙する兵士たちはすでに悩みが多
い。


公衆電話料金は、社会で使っていた
携帯電話よりも高い。
特に今年からは、すべての個人の日用品
を、本人が自ら買わなくてはならなくな
った。


合計3回ある定期休暇は、何回かに分け
ることができるようになったが、交通費
などの休暇の費用は個人が責任を負う。


給料が上がった分だけ、兵士たちは豊か
になったのだろうか?


◇20年で兵士の給料が10倍に増加…
2017年、伍長の月給が20万ウォン
に迫る


現在50代の中年層となった韓国男性(
1970年代後半〜1980年代半ばに
服務)は月3000〜4000ウォンの
給料を貰って軍生活を送った。


現在40代前半になった男性も、1万ウ
ォン前後に過ぎない給料しか受けられ
なかった。


1995年の兵士の給料は、二等兵84
00ウォン〜兵長1万1700ウォン水
準だった。


伍長基準で兵士の給料が10万ウォンを
突破したのは2013年のことある。


兵士の給料は2013年に20%上がっ
たのに続いて、2年連続で毎年15%ず
つ引き上げられた。


月給20万ウォン時代が目の前だ。
隔世の感である。


軍隊が良くなったという話が出てくるだ
けのことはある。


◇電話を何回かしてタバコを吸うと、財
布の中には埃しか残らない

Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
しかし蓋を開けてみれば、現実は異なっ
ている。


まず物価が大幅に上昇した。


最も大きな打撃となっているのがタバコ
である。


軍は2009年から免税タバコ支給制度
を廃止した。


免税タバコが将兵の喫煙を煽るという否
定的な世論のためである。


2013年の将兵たちの喫煙率は42.
9%であった。


喫煙者一人が一ヶ月平均でタバコ10箱
を購入していることが分かった。


今年もし10箱を吸えば、月のタバコ代
が4万5000ウォンである。


給料の3分の1〜4分の1が、タバコの
煙に消えるということだ。


Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
ファイティン! キョッポ!!

兵士たちが世界とコミュニケーションす
る通路である公衆電話は、料金が携帯電
話よりも30%ほど高い。


一日6分だけ通話しても、月額料金が3
万ウォンとなる。


毎分の通信料金自体も高価だが、課金シ
ステムが秒単位ではなく分単位であるこ
とも、兵士だけが体感できる不利益である


昨年10月に除隊した予備役兵長のソン
某(23)氏は、「ガールフレンドと通
話する公衆電話料金とタバコで、給料の
すべてを使っていた」とし、「タバコ代
が上がれば、タバコを吸う新兵はもっと
ギリギリになるだろう」と述べた。


 
◇ティッシュ・洗剤・歯磨き粉・石鹸も
自分で買え。


また今年から、軍が支給していたすべて
の個人日用品を、兵士本人が購入しなけ
ればならなくなった。


洗面石鹸・石鹸・歯磨き粉・歯ブラシ・
粉石けん(洗剤)・ティッシュ・カミソ
リの刃・靴磨きなど8つの項目である。


趣旨自体はいい。
兵士たちが自分の好みに合った社の製品
を直接購入して使えということだからだ


国防部は3月から毎月5010ウォンの
物品購入費用を給与外追加支給する予定
である。


しかし小隊単位で使われる洗剤や靴磨き
・ティッシュまで兵士たちが個別で直接
購入するようにしたのは、過剰な措置だ
という指摘も出ている。



Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
ファイティン! キョッポ!!


国会国防委員会の関係者は、「軍当局が
兵士の給料を大幅に引き上げていると宣
伝しているが、ここ数年間、兵士たちの
支出負担を高める制度も同じく導入して
いる」とし「兵士たちの給料引き上げだ
けを見て、軍隊が昔よりも良くなったと
は言い難い」と述べた。


韓国人のコメント


・100万ウォンくれるとしても、二度
と行きたくない…
共感11045非共感481

・↑私は1千万ウォンくれても、二度と
行きたくない。

・↑1千万ウォンなら年俸1億を超える
じゃないか。

私は1千万ウォンなら行く。

・人を連行していくなら、それにふさわ
しい待遇をしなければならない。

共感9283非共感431
・↑連行ってなんだ。
分断国家でいう言葉じゃない。

・↑625に参戦した年配の方が怒るだ
ろうね。

こんなやつらのために国を守られたので
はないだろう…

・↑国民の4大義務のうち、国防の義務
は男だけにある。

女には出産の義務をつけろ。

・あれでたくさんお金を与えているとい
うのか?
共感7495非共感403

・集めるときは国の息子、事故が起きた
ら他人の息子
共感1392非共感32

・↑激しく共感する〜!
受刑者たちのご飯が兵士たちのご飯より
良いのが現実〜!
しかも思う存分に食べられない〜!

・↑本気で共感。
ふふふふふ
・↑本当にあまりにも正しい…
・↑これが真理。
・↑大ヒット
・↑大統領になれ
・↑反論不可



Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
・無理やり子供たちを笑顔にしないでく
ださい…
共感865非共感39

・↑軍隊は笑えることがないから、あん
なことをするだけで笑えるようになるん
ですよ。

・二等兵だったときに6万8千ウォン?
の認可を受けたが、電話料金が5万ウォ
ン以上になって…2ヶ月?延滞させて結
局…軍隊にいても親のお荷物になった。
共感490非共感27

・鼻水ほど上げただけで、恩着せがまし
い…
共感391非共感12

・軍隊が良くなったとしても二度と行き
たくない…
共感380非共感11

・↑90年代に軍生活してみろ。
今がどれだけ幸せか!

・↑6.25の時に比べたら、90年代
がどれだけ幸せか。

・私たちの息子はどうしてるのか?この
寒い冬に…
共感394非共感25

・↑大丈夫。
寒いのは一人じゃないから。
みんな寒いから耐えられる。

・1カ月20万ウォンずつ支払うので、
軍免除してくれませんか?
共感121非共感6

・↑天才。
ふふ


キョッポさん 祖国の為に ファッティン! ファッティン!
.        __            __
*      /* \        / * \  .O―〜,  
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 韓  |  チュンソン!!
      |(\) (/)      /(\) (/)\ . ||―〜'
   /ノ< (__人__) >   /^):::⌒(__人__)⌒::ヽ、 誇らしいニダ 
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |     
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
みなウリに続け!
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
.
兵役が嫌なら 義務警察官もご用意してるセヨ!


Korea,韓国,韓国軍,兵役,兵務
しばき隊の添田/高橋など こういういきがっていた
在日連中が鍛えてもらうといいでしょうW



▲Page Top

inserted by FC2 system