Home > >軍事記事


大韓帝国崩壊!! 韓国「地震助けに行くニダ!!」ネパール「来なくていい・・


 

韓国・聯合ニュースは30日、ネパール地震で派遣された

韓国の救助隊が、近隣の中国や日本に比べ「とてつもなく

規模が小さく、見劣りする」と報じた。 

韓国外交部は5月1日に追加の人員を送り込むと発表したが、

ネパール政府からは「来る必要はない」と断られたという。 




記事によると、韓国が派遣した救援隊は10人。

韓国の「中央119救助本部」は当初、第1陣として

40人を派遣する計画だったが、 

外交部によって10人に削減されたという。

その中には医療スタッフは一人もおらず、

人命救助犬の派遣も見送られた。 



近隣国では、中国が震災初期に「大規模なチームと物資を支援」

日本は約70人を派遣した。 


これらと比べると韓国チームは「みすぼらしいレベル」で、

韓国外交部は29日午後になって医療スタッフなど32人や

人命救助犬の追加派遣を発表したが、 

すでにネパール政府は「事故現場に投入された海外の

救助隊は十分であり、もう来なくていい」と国連に伝えていた。 




記事は「海外の災害初期に救援チームを派遣することは、

人道主義的な責務であるだけでなく、今後の復興事業への

参加にも影響を与える」と指摘し、 

「韓国は救援チーム派遣の『ゴールデンタイム』を逃した」と

外交部の対応を批判している。 





*  |    ________                      

  |    |   ∧__∧  < アンニョーンハセオ ネパールくん   

  |    |  <`∀´ >    ウリたちが10人で

  |    |_/   二\    すぐ駆けつけるニダ 

  |    |_/\  \\) 

  |    |     \  \   待ってるセヨ☆

  |    |    / /\ ̄ ̄ )    

  |    |   / /    ̄ ̄     





  /\Nepal/\

/ /    ヽ ::: \ <  N O  T H A N K  Y O U !

| (●), 、(●)、 |

|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |

|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|

\  `ニニ´  .:::/

/`ー‐--‐‐―´´\

       .n:n    nn

      nf|||    | | |^!n

      f|.| | ∩  ∩|..| |.|

      ヽ  ,イ   ヽ  :イ



*      |ヽ、  | ヽ、        ━━┓┃┃

      /  ヽ大韓 ヽ  。 ,     ┃   ━━━━━━━━

     ノ (;;゚  )  (  ゚;;)\ 。 ゚    ┃               ┃┃┃

   /   ⌒゙(__人__)⌒≦ , ・ '。゚ 。                     ┛

   \    ゝ'゚    ≦ ゚ 。  ゚

    ノ   ゚ ヾ'゚     ≦ 三 _ ゚

  /´    。 ≧       三 =-


大和タケル

ミリタリーだけでなく こうしたおもしろい

まとめ系もたまに載せて行きます




韓国ネットユーザーのコメント



「外交部は愚か。南米外交で病気になった

大統領より重要なことがある」 


       /  ノ  ノノヽ ヽ 

       | ノ .     | | ;' 

    。゚o゚ 。| / ⌒ヽ ⌒ ヽ| 。゚o゚。 

 ;'   。・゚・ (V  。-・- ヽ-・-。V) ゚ ゚ o 

   。゚    ( U ; (   ).; )   ゚。 aygo--! 

. 0.ニニニニニニ| .  ノ  ̄ ヽU| ;' 

.   L| |__| U `<二>′| 

    l | |.__\_____/  ,: 


「偏見に満ちた韓国。貧しい国だから、

派遣した人数も少ない」 


「現地にいる韓国人のためにも救助隊の

派遣は必ずすべきこと」 


「"はい、韓国からもやってきました"と恩を

着せることができれば十分だと思っている。

そんなこと外国では通用しない」 


「認めるべきことは認めよう。

いくらネットで中国と日本の悪口を言っても、

我々は彼らの足許にも及ばない」 




「先進国で起きた地震だったら、

こんな風にはしなかった。恥ずかしい」 


「救助隊を送ってもバカにされる韓国。

10人で救助できると思ったか?

10人では、うちの火事も消せないよ」 


「外交力が弱いのではなく、外交というものを知らない」 


「外交部は国際的な恥をかいた責任を取れ。

国際社会から葬り去られたいか?」 


「国連事務総長の母国なのに・・・」 


「恥ずかしいよ。こんなことには、お金を使うべき」 



   ジタバタ ジタバタ    

     〃∩  ∧,,_∧  国連事務総長の母国なのに

      ((⊂⌒<  。゚`Д´>⊃   恥ずかしいニダ・・

        ``〜,'ヽ_つ:.''" 



「韓国の外交部には問題がある。自国民も保護しないし」 


「何か誇れることが一つくらいあるか?」 


「言い訳だけは、世界一」 






日本の援助隊を見た経由地のタイの反応





■ 地球上で最高のチームワークを持った救助隊がタイの空港に到着したぞー! +69




■ これがかの有名な日本のレスキューチームの姿か。 +9




■ 日本の救援隊の皆さん、準備万端って感じだね! +78
  



■ 日本のみなさん、ありがとうございます。
  慈悲の心が、世界を救う。 +183
  



■ メチャクチャ格好いい……。 +46




■ 日本の救援隊から醸しだされるあの格好良さよ……。 +47



   ■ 2008年に起こった洪水の時、転覆して沈んでしまった船に、
     日本のレスキューチームが果敢に救助に向かったんだ。
     彼らは世界最高のチームだったと思ってる。
     ちなみに韓国のレスキューチームは危険だということで救助をやめ、
     結果大勢の命が亡くなってしまうことになった。 +5



■ カッコイイなぁ。ウルトラマンの隊員みたい。
  ネパールのみんな、頑張ってくれ!! +22




■ 何なのこのあり得ないくらいの格好良さは。 +17



▲Page Top





inserted by FC2 system