Home > >韓国半島系記事


ロッテ一族の乱 更に日本と韓国ロッテ比較アリ!




ロッテ一族の乱 

ロッテで創業者一族間の内紛がおこりました
お菓子メーカーとして まあまあの事業規模程度
にしか思われていませんが 韓国内では5位程度
日本でいえばNTTや自動車メーカークラスの
大きな会社です

少し状況が分かりにくいので 簡単に説明します


ロッテは重光武雄氏 
辛 格浩(シン・キョクホ)が創立

長男の宏之氏に日本事業を、
次男の昭夫氏に韓国事業を任せる

どちらも業績を伸ばすが日本で売上高4000億円
韓国では6兆円超と韓国ロッテの方が20倍もの
売り上げとなっている

この背景からロッテは代表を次男の昭夫氏と決定
長男の宏之氏を解任する

ここで反乱が発生 
7/27 会長武雄氏が長男と長女の辛英子
(シン・ヨンジャ)氏らとロッテ本社を
急に訪れ 武雄会長を除くロッテHDの
全取締役の解任を告げる

Korea,韓国,韓国軍,韓国製品,ロッテ,韓国,ロッテ,重光,

ロッテグループ総帥たらんとする重光昭夫氏
辛東彬(シン・ドンビン)

しかし 次男側に武雄会長の代表権が
剥奪され 乱はたった1日で終了した

この点を踏まえて 関連記事をご覧ください
ついでにおまけ記事として 日本と韓国の
ロッテえびバーガーの比較記事も載せときます

ロッテのアイデンティティーに対する韓国人の疑問 

韓国ロッテ株の99%は日本側が持つが、
韓国ロッテの売上高は日本ロッテの20倍だ 
日本生まれ 日本育ちの人がトップに立つなんて!!

ロッテ経営者一族の「王子の乱」は日本のメディア報道を
通じて初めて 韓国に伝えられた。
韓国の大企業グループの運命がソウルでなく東京で、 
それも日本法人によって決定されたという事実に複雑な思
いがするばかりだ。

次男の東彬氏が後を継いでもアイデンティティーの 
問題は残る。
東彬氏も日本で生まれ育ち、30代までは日本国籍を 持っていた。

だから韓国で兵役の義務も果たしていない。
東彬氏の 妻は日本財界の大物の娘だ。
さらに、有力な次期後継者候補である 
東彬氏の長男(29)は今も日本国籍を持っており、日本
人女性と結婚 している

ロッテ経営者一族の「日本色」はますます強まっている。
これを韓国国民にどう説明し、理解を求めようというのだろうか。
格浩氏が会長を務めていた時代は、韓国人はロッテ経営者
一族のアイデンティティーに寛大でいられた。

格浩氏は蔚山で生まれ、思春期を植民地時代の朝鮮で過ごし
貧しい母国に大金を投資した。
そして、毎年故郷から村の人々を招き、ごちそうを振る舞った。

韓国人はロッテ経営者一族の奇妙な「秘密主義」に疑問を
呈している。
光潤社や日本のロッテHDといった謎だらけの持ち株会社
の正体をはっきり明かせと言っているのだ。

秘密をなくし、所有構造を透明 にしなければ、ロッテは
韓国人の信頼を得られない

朝鮮日報日本語版 より一部抜粋




日韓エビバーガー問題勃発!!


韓国ロッテリアのエビバーガー
Korea,韓国,韓国軍,韓国製品,ロッテ,韓国,ロッテ,重光,
チジミに使う小麦粉、もしくは本当にスケトウダラの
身を使っているのかは分かりませんが、私たちは
そんなものなのかなと思って食べています。
味は美味しくもなく、不味くもありません。
そのままエビの味がするハンバーガーです。

日本ロッテリアのエビバーガー

日本のコミュニティサイトにアップされていた
日本ロッテリアのエビバーガーです。
野菜やパンの状態も良く、新鮮に見えます。
中身を詳しく見てください。
パティにエビがたくさん入っています。
パティを分解した写真を見ればお気づきになると
思いますが、エビの量が約70%以上に達している
ことが分かると思います。

地獄火半島では、こんなものを食べているのです!(泣)

*            ...     ■■■■■ 
                  ■      ■ HeLLKorea 万歳ーー!!
                  ii ー″〝ー ii 
          r⌒η   ;..|..._\  /_..|  糞TERIA 万歳ーー!!
         /\ \  .. 〈 ___ || ___ 〉 
        /::::::::: .\ \ .|.  ●●  | ヽ, 
        /:::::::::: ::::. \ .\..\ . ▽  / . / ) 
       ノ:::::::::::::;;:::::.. \  ヽミ` i::‐-‐::i"ヾ/ ./:ノ 
     /:::::::: ::::::: ;::::::::::... \ ヽ   "`    /::ノ 
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\   ・ .  ・i :::::ノ 
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: |    \ )      .| ::/ 
 ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: |   .i  \.    __ ヽ:/ 
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: |   .i    ヽ. × .. ) 
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: |  .ノ\     ∩ / 
     ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..|  ./..::::: ヽ、__ (::人::) ノ 
       \::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: /    / 
        ⌒⌒\: / /..:::::;:::: /   / 
            (_/..:::::::::: /  / 
               ̄ ̄./ / 

2. 韓国人
クソテリア

4. 韓国人
市場規模も違うし、競合他社のレベルも違うからしょうが
ない

5. 韓国人
チョッパリのエビバーガーの残り物で作ったようだね

9. 韓国人
あれはスケトウダラバーガーだろ

10. 韓国人
>>9
韓国人にとっては、スケトウダラの身が最も美味しいとい
うこと

11. 韓国人
>>9
かまぼこバーガー

12. 韓国人
ロッテの会長が売国奴の辛格浩だからね

17. 韓国人
価格は?

18. 韓国人
>>17
韓国3400ウォン、
日本は340円だから約3210ウォン
韓国の方が高い(泣)

19. 韓国人
ヘル朝鮮は、極限まで利益を追求しても許される国だと思
われてないか?
どこの国の企業もヘル朝鮮に来れば同じことをする
そして、消費者もそれが当然だと思っているのがクソすぎ
る(笑)

20. 韓国人
>>19
ファック
圧縮型経済成長の副作用だね
とても早く成長したので民度はフィリピン、経済はヨーロ
ッパクラス

22. 韓国人
俺は両方食べ比べたけど、あのようにエビが入っている
日本のバーガーより、韓国の方がうまいと思った
ちなみに、2ヶ月前にマクドナルドのエビバーガーを食べ
たけど、クソまずかった

23. 韓国人
>>22
飼いならされるって怖いね
  

:     ..┌─┐ 
       |韓|  あんなにエビが入っていたらグロ
       └―┤   えび入りJAPバーガーより
      ___|_   韓国の方がうまいと思ったニダ! 
    / 愛国主義\  ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   /   u \,三._ノ \ 
 / u ノ((゜\ )三( /゜)
 |    ⌒ ⌒(__人__)⌒ | 
  \     u  |++++|  /        ___ 
  ノ       ⌒⌒  \     /_ノ   ヽ_\飼いならされるって
 /______/ ̄ ̄\   /( ●) ( ●)\ 怖いセヨ・・ 
||\         /   _ノ  \ ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
||\\.      |    ( ●)(●)    (  (      | 
||  \\     |     (__人__)     `ー'     /  ___ 
||   \\   |     ` ⌒´ノ          <  /ヽ   ヽ、 
||     \\  |         } 目を合わせる  , (● )     ヽ、 
||      \ヽ |        }  なって     (__ノ        きめぇ 
         ヽヽ、    __ノ            )ノ          i 
           /   く           .   \         / 


24. 韓国人
>>23
病身よ

ただの好みだろ
あんなにエビが入っていたらグロテスクだと思う人もいる

29. 韓国人
ロッテリアは日本企業なのか、韓国企業なのか?
ロッテリアはロッテの会社だよね?(笑)

30. 韓国人
>>29
日本企業
ただし、収益、マーケティングは韓国に集中している

31. 韓国人
>>29
在日韓国人が作った会社だから日本企業
32. 韓国人
日本は分からないけど、韓国のロッテリアでバイトしてか
らハンバーガーが食べられなくなった(笑)
33. 韓国人
>>32
衛生状態?

34. 韓国人
>>33
店によって違うと思うけど、俺の店では床に落ちたハンバ
ーガーの材料を拾って内緒で使ってたよ(笑)

35. 韓国人
チョッパリ国のシーフードは放射能が豊富なので評価しな

36. 韓国人
>>35
放射能バーガーwwwwww

37. 韓国人
エビを食べやすい大きさに粉砕して加工したという話であ
って、日本ロッテリアのようにエビを丸ごと入れたら食べ
た時に落っこちたりするではないか
大韓民国マンセー!

52. 韓国人

なぜ、しきりに先進国と開発途上国を比較しようとするのか?
韓国と日本は絶対に同等ではない
現実を直視しましょう

  "ヽ < `∀´ >ノ" 全文が見たい方は カイカイ反応さんへ行くセヨ!



▲Page Top

inserted by FC2 system