Home > >韓国半島系記事


しばき隊カムサ! 新大久保の現状を見た韓国の反応



在日韓国人会長「韓流の店舗守れなくて残念。
長く住むほど日本が怖くなる」


韓国 在日 Korea 韓国 韓国軍  韓国製品

オ会長は「ニューカマーは解放前から
日本に住んでいた同胞が語る日本の『いじめ』や
『蔑視』はあまり経験しなかった。


しかし、今は痛感する。日本に長く、
住めば住むほどここが怖くなる」と話す。

オ社長が最も残念に思っているのは、
職安通りの代表的な韓流の店舗である
「K-プラス」(K-PLUS)の1〜2階に
入店していた韓国の食料品店や化粧品店が、
昨年閉店したことだ。

その場所には、中国の観光客向けの
免税店が入店した。

「あそこは新大久保の顔のような所ですよ。
あそこだけは守らなければならなかったのに...。
本国の人々は、私たちのこのような事情を
知っているのでしょうか?」

オ会長が苦々しい表情で尋ねた。



簡単な流れ


韓日ワールドカップをきっかけに韓流本格化
500以上韓国料理店・商品店など繁盛
李明博大統領の独島訪問が流れ変える
熱気冷め、嫌韓デモ急増
書店も「嫌韓」本が掌握
廃業70〜80カ所…これからもっと増える見込み
閉店した店舗に中国の観光客免税店 ←いまココ


.       \      _______ 
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___ 
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|__ 
   |l  \::      | |   /キョッポ\  |、:..  | [], _ .|: [ニ]::::: 
   |l'-,、イ\:   | |   /∧_∧    |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__):: 
   |l  ´ヽ,ノ:   | |    <丶`Д´> : .|9   ,l、:::     ̄ ̄:::::::::::::::: 
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: 
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll:::ウリは悪い夢を
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::  見ているニダぁ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l:::目が覚めたら  
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::  韓流大ブーム
   |l    | :|    | |             |l:::: キョッポはモテモテ
   |l    | :|    | |   ''"´         |l:::: しばき隊写真集バカ売れ
   |l \\[]:|    | |              |l::::  新大久保や池袋では 
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l:::: 毎日 犬肉ポシンタン
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l:::: 祭りをやってるニダ
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ:::: 目覚めたら そうなってるセヨ
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´:::::: Ehyo・・・  



 韓流ごり押しや竹島訪問なども原因のひとつですが
やはり しばき隊や有田などの 露骨すぎる
反日活動も現状を招いた大きな要因でしょう





「在日のこのような事情」を知った韓国人のコメント


・私がビジネスしてるわけでもなく、
在韓同胞を気にする余裕はない。
共感4918非共感1220


・↑血も涙もないやつ。


・新大久保の韓国レストランは、もうちょっとおいしく作れ。
インスタントをそのまま売らずに…きちんと調理しろ。
また、留学生は韓流スター気取りの行動をするな。
共感475非共感20


・その大使館というのは有名な焼肉店だったが滅びたのか?
私は10年ほど前に行ってみたが、価格が半端ではなかった…
韓流に便乗して、過度にボッタクリをしていたんだから、
淘汰されて当然だ。
共感42非共感2


・ゴミだな。ふふふ
大統領の独島訪問のせい?ふふふふふ
犬のような論理だ。
共感361非共感77


・少なくとも新大久保の商人は不満をいえない。
これまで日本の人々から信じられないほどボッタクリをしたし、
韓国人同士では"絆"を口実にして韓国人アルバイトの
給料もきちんと渡さなかった。
新大久保の人々は、本当に底辺が多い。
しっかりした韓国人たちは、絶対に日本に留学にいっても
新大久保新宿の近くには行くな。
共感214非共感7


・東京の新大久保の近くに住んでます。
毎日起きているという嫌韓デモを、私は一度も見てません。
商人にインタビューだけして一般化させているんだ。
高価なのに不味いので行かなくなったんです。
私も行きません。商人だけじゃなく、一般の在日
韓国人たちにも質問してみてください。
嫌韓感情?
韓国人だからといって不親切にする日本人を見たことがない。
メディアが両国の関係を台無しにしないでください。
共感638非共感79


・↑お前が会ってないから存在しないというのか。
ヤフーニュース国際だけを見ても、
アクセスランキングに嫌韓記事が10個中7個だ。


  "ヽ < `∀´ >ノ"  全文が見たい方は
みずきの女子知韓宣言さんへ行くセヨ!



▲Page Top

inserted by FC2 system