Home > >韓国半島系記事


詐欺師が騙される!?】 意外に多い韓国人の勘違い!


韓国人ショックその1  
国のために掛けた先がダイヤルQ2


世界7大自然景観」に選ばれたくて国を挙げ
て電話投票を繰り返した結果→ダイヤルQ2
だった為に24億円請求される


韓国製品 韓国 韓国軍 キムチ アニメ 
 問題の舞台となったのは、2007年に韓国
初の世界自然遺産に 登録された韓国・済州島。


地元自治体が遺産登録による観光客増加の
相乗効果を狙い、スイスに本部を置くニュー
セブン・ワンダーズ財団が主宰した「世界7
大自然景観」の登録を目指したことが始まりだった。
選定は11年12月に行われ、世界中から電
話 やインターネットによる人気投票で、美しい
景観の「ベスト7」を決めるというのが趣旨。
 
一人で何度投票してもよいという韓国国民好
みのルールに加え、 「世界で○番目」という
評価や名誉に執着する国やマスコミの風潮も 
この企画にマッチ。
韓国は総力をあげて選出を目指したのだ。
 
韓国側は選定に向け、10年にソウル大学総
長も務めた元首相の鄭雲燦氏を 
委員長とする「選定汎国民推進委員会」を結成。
翌11年3月には国会が支持の決議案を採択、
李明博大統領(当時)も投票した。
 
済州特別自治道知事は、電話投票にかかる電
話料金を道庁が全額負担 すると決定。
済州市では市職員に電話投票をするよう促し
、「一人一日70回」 の“ノルマ”を設定。
役所に訪れる市民にも専用電話を用意して投
票を勧めた。
 
KBSなどによると、投票のほとんどが公務
員による電話で、電話料金は 計約211億ウォン
(約23億5160万円)にもなった。
 
その甲斐あって、11年12月22日に済州
島は世界7大自然景観に選ばれた。
 
だが、電話投票には“からくり”があった。
 
投票のための電話料金は1通話当たり120
0〜100ウォン(約132〜11円) 
で、このうちの一部が財団の収益になっていた。
要するに、日本のダイヤルQ2 
(電話による情報料代理徴収サービス)のよ
うな形態だったのだ。
 
財団そのものがインチキだったニダ・・
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄

財団は、国連やユネスコとは一切無関係だった。
 

財団本部に事務所はなく、住所地にあったの
は全く別の博物館。
 
あるはずのドイツ事務所は存在しなかった。
 
さらに問題視されたのが、電話料金の「行く先」
 
投票先の電話番号はセントクリストファー・
ネイビス(カリブ海)などの タックス・ヘブン
(租税回避地)の国ばかり

投票すればするほど、 「非営利団体」を標榜する
同財団が儲かるという仕組みだった。
 


韓国人ショックその2  欧州と思ってたら日本産アニメ

西洋の話なのに日本が!?とショック、
「裏切られた感じ」「日本の欧州への憧れが...

韓国製品 韓国 韓国軍 キムチ アニメ 
C ズイヨー

FOCUS-ASIA.COM 6月10日より抜粋

韓国のネット掲示版に「最近ショックを
受けたこと」というスレッドが立った

日本のアニメに関する話題が書き込まれている。

「小さい頃、たくさんのアニメを見て育った
『トム・ソーヤの冒険』『シンドバッドの冒
険』『フランダースの犬』『太陽の子エステバン』
など、 どれも本当に面白かった。

特に『ふしぎの海のナディア』が大好きだった。
あの大きな世界観に魅了された。
聖書や神話などいろんな要素が入っていて、
 
何度見ても飽きなかった。
ヨーロッパでもこれらのアニメは大変人気だ
ったと聞いている。
  
それが、最近になって知ったことだが、
これらが全部日本のアニメだった。
日本のアニメは、アトムやガンダムのような
ロボットアニメばかりだと思っていた。

韓国製品 韓国 韓国軍 キムチ アニメ 
 ガンダムのようなロボットアニメ
「認めたくないものだな パクリゆえの過ちというものを・・」



まざか、西洋を舞台にした作品まで作ってい
たなんて、正直、ショックを受けた。
何で日本が、西洋の物語や西洋を舞台にした
アニメを作ってきたのだろう? 

日本は完全にアニメでアジアの精神的な部分
を支配している。

数々の外国の童話を日本風に脚色して
子供たちに見せ、 現代においては、
やはり『妖怪ウォッチ』のようなアニメを通して、
徐々に日本文化を浸透させている。
ともかくショックだし、すごいと思った」 

このスレッドに対し、韓国のネットユーザー
からも様々な意見が寄せられている。
 
韓国の反応

「ナディアは私も見た。最高の作品」 

「希望で輝かしい未来。
昔の日本のアニメにはそれがあった」 

「日本がヨーロッパを背景にしたアニメをた
くさん作る背景には、ヨーロッパへのあこが
れがある」 

「宮崎駿監督の作品はほとんどがヨーロッパ
が背景」 

「『フランダースの犬』が日本のアニメだっ
たとは・・・なんか裏切られた感じ」 

:       / ̄犬肉\
   ∫ /     ●  ●、   ∫    
   ∫ |Y  Y        \ ∫           
   _ | |   |        ▼ |  _    ∧_∧ < フランダース
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/    <`Д´ > の犬』が日本の
     \_________/     ⊃y⊂ ヽアニメだったとは 
     从从从从从从从从从从从    <__<_)、ノ裏切られた感じセヨ -_-

「小さい頃、小学校でクラスの一人が、全部
日本のアニメだと主張して、みんなからウソ
つきだと言われ、ぼこぼこにされたことがあ
った」 

「70年〜90年代にテレビで放送されたア
ニメのほとんどが日本の作品。
ガッチャマン、ハイジ、未来少年コナン、銀
河鉄道999など」 

「『フランダースの犬』のアニメは日本が作
ったけど、原作はベルギー」 

「日本がアニメにしたから、世界的に有名に
なった作品も多い」 




韓国人ショックその3 自慢の独島艦 7年経ってもヘリが無い



海軍戦力に対してちょっと質問が・・・

機動ヘリコプターもないのに「独島艦」とか
「馬羅島艦」とか、このような上陸艦が必要なんですか?

そのお金でKDX-2級の駆逐艦をさらに確保したり、
より多くの潜水艦戦力を確保する方が良くないですか? 
何もない空っぽの上陸艦を最優先で建造して、
一体何が出来るんでしょうか?

:::::::::::::::::::::    ::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::     :::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::     ::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::      :::::::::::::::::::
:::::::::::::::::      :ヘリが無くて
:::::::::::::::  ∧_,,∧ ::一体何が出来るんニカ?
:::::::::::::: _..<; `Д´>.. :::::::::::::: あぁ・・・
:::::::::::::.'c(,_U_U  `.:::::::::::::
::::::::::::::::::....    ....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>>韓国人のコメント


韓国人
個人的には、なぜ独島艦を建造したのか理解
できていません・・・


韓国人
確かにその通りなんだけど、駆逐艦や潜水艦
に性能の良いソナーが付けばの話だが・・・


韓国人
確かにそういう残念な船が有りましたね・・・
:    .   /     \ 
      /   _ノ '' ⌒\     
    /    (\ ) (/ ) \ < Ehyo・・・ 
   <    :::::⌒,  ゝ ⌒:::  :>     
     \      `ー3-'  /      
 ⊂⌒ヽ/           ヽ /⌒つ 
   \ ヽ  /       ヽ    / 


韓国人
独島艦には上陸用の船や戦車などを搭載でき
るのに、機動ヘリコプターが無いだけで必要
性ないと判断するのは間違っています。


韓国人
高い予算をかけて海を移動する滑走路を
作ったのは、海上でバーベキューでもする為
なのか?


他国の揚陸艦もヘリを搭載していないのか?
世界でも空母型の揚陸艦に搭載ヘリがない
のは独島だけだ。
もし揚陸艇や戦車の搭載だけでいいのなら
空母型にする必要性がない。


韓国人
機動ヘリコプターが未だにないのは、お金が
なくて遅れているだけだ。
だから今ヘリが無いからといって独島艦が
必要ないという話にはならない。
ヘリさえ購入し配備すれば問題が解決するん
だから


韓国人
そのヘリ購入のお金が無いといって何年にな
るんだ? もう7年以上だけど?


韓国人
外側だけ作っておいて、お金が無いという理
由で核心の武装や兵器を抜いて意味があるの
か? それなら始めらか無理をして作る必要
がないじゃないか。
もしかすると潜水艦も船体だけは建造してい
るが、実際に使用する魚雷ないんじゃないのか?

お金がなくて・・・


韓国人
空母だけ作っても意味が無い。
それを護衛する駆逐艦もセットで作らないと
・・・ まさか戦時に独島艦を単独運用する
のではないだろうな・・・?


韓国人
家を買っても、家具や家電を買えない馬鹿と一緒

:     i  .,'                 | 
    ,'   |.  \  ./        ./,⌒i 
       |                .>ノ.| <馬鹿と一緒ニダ
    .;    .',  . (● ●)       、_ノ 
    .i    ヽr-|`i、         ./ .| 
     '.    ト'.|´ |、  ヽ∴   /  | 
     .())二二二|、.|_ン´     ./  .|   


韓国人
逆に機動ヘリコプターを先に購入しても、
搭載する揚陸艦がなければ意味が無い。
ヘリと船を同時に購入しないと・・・


韓国人
すこし言葉は悪いが、未だに1番艦の独島に
搭載するヘリも確保もできないのに、2番艦
の馬羅島艦を建造するのか? お金が有り余
っているわけでもないのに・・・

通常なら建造に合わせて搭載ヘリを確保しな
ければならないと考えるのが普通じゃないの
か? もしそれが出来ないのなら建造を諦め
るのが正しい選択だろ? 作っておいてヘリ
を購入するお金が無い? 

海軍は小学生の集まりか?





▲Page Top

inserted by FC2 system