Home > >韓国半島系記事


KF-Xか F−35追加購入か悩む韓国がだした結論が酷かった!


韓国の次世代戦闘機KF-X、
自主開発とF−35購入で立ち往生…
韓国製品 韓国 韓国軍 キムチ 航空機 KFX 韓国戦闘機

あー KF-Xを開発するか   F−35をもっとたくさん購入するか
    ∩∧,_∧  ≡=−    ∧_,∧∩  ウリ 迷うニダ
    ミ<`Д´;> ≡=−  < ;`Д´>  どっちがいいニダ
     ミ⊃ ⊃  −=≡ ⊂  ⊂彡 
      (⌒ __)っ −=≡  ( ⌒)      おろおろ・・・
      し’           c し’


.     | 
   \  __  / 
   _ (m) _ ピコーーン
      |ミ| 
   /  .`´  \  アラッタハスミダ!!
     ∧_∧ 
    <`∀´ ∩     
    (つ  丿     
    <__ ノ 
      レ 


. ∧_∧ チョッパリのF-3がどうなるか   日本は関係ないだろ!!
 < `)∀´> ))見てから決めれば        ヽ|・∀・|/ ズコー!!  
 (つ=人..⊃   いいニダ       \[\ ]ノ
  (__)〜 ∞.            、ハ,,、
 .(__)


中国の航空専門サイト・空軍之翼によると、
韓国が次世代ステルス戦闘機として、KF−Xを
新たに自主開発するか、米国からF−35を購入
するかで立ち往生しており、
「決断は日本の対応を見てからになる」
と報じられている 

韓国製品 韓国 韓国軍 キムチ 航空機 KFX 韓国戦闘機

 韓国は米航空機メーカーのロッキード・
マーチンが中心となって開発しているF−35戦闘機
を40機購入することを決めたが、韓国軍上層部は
国土や空港、兵装などの条件から
「KF−Xは双発エンジンを採用すべき」
と支持している。F−35は単発機で、開発中
の対艦巡航ミサイルが搭載できない。
KF−Xの開発にはインドネシアも加わっており、
開発費の20%を負担50機購入することが
予定されている。


しかし、韓国空軍は老朽化した従来機を
代替させることが急務となっており、
F−35Aの購入が唯一の現実的な選択肢と
なっている。

韓国製品 韓国 韓国軍 キムチ 航空機 KFX 韓国戦闘機
韓国が40機程度導入予定のF35

韓国空軍は予算面でも足踏みすることが予想されている。
最終的には日本が開発を進めている次世代戦闘機F−3が
日米間でどのように扱われるか、動向を見定めてから
決めることになるとみられる。 





KF-XとF35に対しての韓国の反応


共感004 非共感008
韓国政府がKFXの技術として要求したのが17分野だが、
これをロッキード・マーティンがすべて与えたが、
高次元の技術の記述がなかったのでくれなかった。


共感003 非共感003
だから・・・F-35の購入契約は、少し保留して
状況を見守るのが賢明なんだよ・・・


共感002 非共感002
そんなことだろうと思ったよ。


共感002 非共感003
防衛事業庁の奴らは給料を受け取ること資格がない。
本当に情けないよ。もう国防部も必要がない。


*         ____ 
       / /  \\   本当に情けない
.     /  \ 三 / \  もう国防部も
    /⌒Y (__人__)⌒ \  必要がないニダ!! 
     \ ⌒  |r l |    /  
    ノ  u   `ー'    \  


共感003 非共感003
最初にF15SEの選定をしたときは
ステルス機能のがないと言って、
無条件でF35Aを採択しなければなら
ないと言う風にマスコミが追い詰めて、
今度はF15SEを止めてF35Aを選定すれば
突然マスコミが先頭に立ってF35Aの欠陥問題、
技術移転の問題を提起し、この総攻撃の
理由は何なのか? 再びF15SEに戻したいのか?


共感004 非共感004
40機ほどの導入で核心技術をくれというのも
話にならないが、くれると思っていたのか? 
小学生に大学論文を与えれば、成績があがるとでも?


共感002 非共感003
一体あの程度の技術移転のレベルで
戦闘機購買契約をどうして
締結したか理解できない。
私たちが希望するレベルの技術移転で
なければ契約するな!!


共感003 非共感001
もしかして大韓民国で軍隊が最も
信じられない組織じゃないのか?


*      ∧__∧ ウリナラ軍隊が
    || <#`Д´> || 最も信じられない組織!! 
.   |||||( |   | | ||||| 
.  从_从| |   | |从_从 
  __  | |   | |   バァ−−−−−ン!! 
  \  ⊂ノ ̄ ̄_つ ̄ ̄\ 
  ||\             \ 
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 


共感016 非共感010
核心技術をすべてくれると言う
考えを捨てなさい。


共感001 非共感005
だからユーロファイターにしておけばよかったんだ


共感029 非共感001
100機買っても技術移転はないのに、
40機しか買わない韓国は本当に要求が多い!


共感001 非共感001
F35は、複数の国が一緒に作った。ここに参加してもなく、
お金もだしてないのに、他国のようにほしいというのは、
図々しいすぎないか?


共感037 非共感002
JSFがスタートする時、それぞれの国の空軍に
共同参加を打診してきたが、韓国は拒否した。
今になって技術もらおうと言うのがおかしな話なんだ。



▲Page Top

inserted by FC2 system