Home > >軍事記事

★中国のミリタリー/政治関連記事


神的抗日ドラマを科学する その壱

神的抗日ドラマ,抗日ドラマ

神的抗日ドラマを科学する その壱


ここんとこ よく話題になる中国の神的抗日ドラマ
なんですが かなり無茶苦茶な内容のようです

神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


自分は怪しい伝説や空想科学研究本が大好きなので
  この中国プロパガンダの神的抗日ドラマをちょっと
科学的軍事的に考察してみたいと思います

大和タケル 抗日ドラマ 神的設定壱

「目標まで400キロ 必ず1発で日本兵を仕留めろ!



 
神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


400キロ先(約東京-大阪間)の目標を狙撃しろ
この狙撃に関する 神業なんですがWW2の狙撃
ではスナイパー同士が1Kmで向き合って 
相打ちになったなんて伝説もあるようですが
  実際には7.62x51mm弾の最大有効射程も.30-06
スプリングフィールド弾の最大有効射程も800m程度
なので当時は1Kmはちょっと無理だったと思われます

神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


現在では どうかというと見た人も多いと思いますが
ミリ番組でシールズ出身のリチャード・マコウィッツが
弾道計算機付き かつ.408専用弾を使用した
チェイタックで2.3Kmの狙撃を成功してました





神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


公式の最高狙撃記録では英陸軍 王室騎兵隊の
Harrison 軍曹がL115A3で叩き出した2,475m


神的抗日ドラマ,抗日ドラマ



非公式では豪軍スナイパーがバレットM82でだした
2,815mとなってます


神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


さて ライフルではせいぜい1/200程度の射程で
まったく不可能なことは分かりましたが400Km攻撃の
命令は守らなくてはなりません

ではどんな武器なら可能なんでしょうか?

最新のM777 155mm榴弾砲ならいけるでしょうか?
ダメです この155mm 4,2kgの榴弾でも24Kmしか飛びません

神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


では対艦ミサイル ハープーンならどうでしょうか

神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


最長タイプのブロック1Dなら315kmはいけます
でもまだ85kmも足りません!

神的抗日ドラマ,抗日ドラマ


こうなったら巡航ミサイルを投入するしかないでしょう
最新の潜水艦発射式RGM/UGM-109E/Hタクティカル
トマホークなら 射程3,000kmもあります
  これなら余裕で400Km先を攻撃できます

結論 WW2当時 中共軍は巡航ミサイルで400Km先の日本兵を攻撃した

.    ∧∧               
.   /  支\              
. /)(  `ハ´)<打鬼子 任務完了 無問題アル!
  

*  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | 問題 多すぎだろ!!
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩ガッ  aiyo!!
  _/し' //. V;`ハ´ )/
 (_フ彡        / ←支那




▲Page Top

inserted by FC2 system