Home > >韓国半島系記事


国別自動車シェアの地図を
いじったらとんでもないこ とになった!



国別自動車シェア 自動車 日本車 ドイツ車 メーカー 旭日旗 軍旗

これがオリジナルの地図です
世界各国でどの国の車がトップシェアを
とっているかで塗り分けたものです

日本車/ブルーの部分は
ロシアやアフリカ/中近東で強い人気です

国別自動車シェア 自動車 日本車 ドイツ車 メーカー 旭日旗 軍旗

中国大陸や南アメリカではドイツの
ワーゲンが売れてますね

日本がグレー表示なのはパターンに無い
スズキの軽がトップシェアだからです


国別自動車シェア 自動車 日本車 ドイツ車 メーカー 旭日旗 軍旗

ヨーロッパは細かくドイツ車やフランス車が
入り乱れています

この地図をドイツ車シェアトップ地域をドイツ軍旗
日本車シェアトップ地域を旭日旗で塗り分けてみました
↓これが完成図でーす うわぁ! これはヤヴァいWW

国別自動車シェア 自動車 日本車 ドイツ車 メーカー 旭日旗 軍旗
 

 "Just kidding! Not Seriously ."





おまけ記事1
>
旭日旗に関する記事


現在米国では、南北戦争で南軍の象徴となった
「南部連合旗」が議論の的になっており、
それに関連付けた形で、日本の旭日旗の問題点が
紹介されています。

記事は政治評論家のアダム・テイラー氏の寄稿文。
テイラー氏は、「ドイツは第二次世界大戦後、
ハーケンクロイツ等使用を禁止したが、
旭日旗は禁止されることなく、今もはためいている」と指摘。
さらに「今も海上自衛隊、デザインを変えた形で
陸上自衛隊でも使用されており、
アサヒビールの缶と朝日新聞の社旗でも旭日旗が見られる」
と続けています。

そして、「中国と韓国の人々は、70年たった今も、
日本は罪を償っていないと考えており、
旭日旗を使用し続けることは、深刻な問題を引き起こす」

ワシントン・ポストより抜粋

この記事に対するアメリカ人の反応

■ 他所様の国がどんな旗を使ってようが他人が口出しちゃいけねーよ。 
+2 アメリカ

■ 一言だけ。他国に口出しするな!(怒)(怒)(怒) 
+5 アメリカ

■ 自国の旗をどうするかを決められるのは日本だけだ。 
アメリカ

■ とりあえず、俺たちがどうこう言える問題じゃないわな。 
+3 アメリカ 

■ この旗は1870年から、つまり日本が朝鮮を併合する前から使われていた。
  大日本帝国を象徴する旗として有名になったのは戦時中。
  だからメチャクチャクールだと思う人もいるんだ。
  これがクールじゃなかったら、文句言う人もいなかったんじゃないの。
  戦後にイタリアの国旗を変えろって言う人がいないように。 +2 アメリカ



■ 日本が旭日旗を使ってるとして、誰が気にするんだ??? 国籍不明
■ 星条旗のもとで俺たちは日本よりも多くの命を奪い、
  そしてそれを自由だなんてのたまわっている……、
  もっと考えてから記事を書くべきなんじゃないか……? +41 アメリカ

■ 何でわざわざ「バカでーす」って宣言するような記事書くかね。 アメリカ

■ 象徴、象徴、象徴……。次は何が問題になるのやら。 アメリカ

■ だって日本は「日出る国」なわけじゃん?
  それを表す旗を持ってて何が悪いの? +7 アメリカ

■ どの旗を使うのか。それは日本が決めることです。 +108 アメリカ




▲Page Top

inserted by FC2 system