Home > >韓国半島系記事


逆転! 日本がタイ新幹線輸出に勝利!


日本メディアが22日報じたところによると、
タイが計画している高速鉄道で日本の
新幹線方式の採用を決定した。
今月27日両国の運輸大臣が東京で会談を行い、
書簡に署名する予定だという。
他にも日本はインドへの新幹線輸出に注力しており、
官民一体でインフラの輸出に推進している。

中国人の反応


1、中国人のお言葉
日本が中国のビジネスを奪った!!


2、中国人のお言葉
また失敗したのかよ!!失望したわ。。
中国の高速鉄道が日本より高いとでも?


3、中国人のお言葉
中国の高鉄は世界一とは何だったのか。
これもバブルか?


4、中国人のお言葉
アイヨ!我々の高鉄ってそんなに人気がないの?


5、中国人のお言葉
日本鬼子マジファック!!
李克強はタイを爆撃しろ!!


6、中国人のお言葉
中国の観光客はタイなどには行かない!
高速鉄道なんて走らせても乗客はいない。


7、中国人のお言葉
二度とレッドブルの飲料なんて飲むものか!!


8、中国人のお言葉
中国の高速鉄道はまだ数年。日本は運用して何年になる?
正常な国家なら日本を選ぶわ。


9、中国人のお言葉
>>8
ここ20年、光り輝いた日本企業なんてあるか?


10、中国人のお言葉
中国の技術は問題ないよ。日本は
コストが高すぎる。
タイは日本の高鉄を採用して
将来泣いても手遅れだ。毎年損失を出す。


11、中国人のお言葉
我々の高速鉄道はドイツの技術が導入されている。
ドイツの技術は日本より絶対に優れている!


12、中国人のお言葉
>>11
ドイツの技術なんか決していいものか。
世界一の高速鉄道事故を起こしたのは
ドイツの高速鉄道だ。100人以上の命を奪った。


13、中国人のお言葉
日本の高速鉄道だってドイツのコピーだろ。


14、中国人のお言葉
>>13
日本の高速鉄道は1960年に造られたんだぞ。
ドイツは80年代になって
やっと運営に至った。誰が誰をコピーしたって?w


15、中国人のお言葉
新幹線だってたくさん事故を起こしている。
報じていないだけだ。
安全でもないのにバカ高い。
投資コストはいつになったら回収できる?
しかも維持費は高い。タイは貧乏国だ。
どうやって運用するんだ?




科学 技術 リニアモーターカー 新幹線 高速鉄道









リニアモーターカー 世界最速603Km達成!




日本高速列車である新幹線が21日実施した走行テストで
世界初となる時速600kmを突破した。


JR東海はこの日、山梨県で実施したリニア中央新幹線の
走行テストで最高速度時速603kmを記録したと明らかにした。


科学 技術 リニアモーターカー 新幹線 高速鉄道

科学 技術 リニアモーターカー 新幹線 高速鉄道

イギリス人の反応


Tiny Timmy イギリス ↑84 ↓13
テクノロジーを生み出したのは我が国
なのに、その恩恵を受けているのは他国・・・


科学 技術 リニアモーターカー 新幹線 高速鉄道
>>Tiny Timmy
zitwarbler イギリス ↑36 ↓3
エリック・レイスウェイト教授!
(リニアモーターの発明者)


>>Tiny Timmy
RWT イギリス ↑30 ↓1
コレだよな・・・
ホントに国家としての恥だ
自国は未だに、時代遅れのロバみたいな
列車ばっか走っててさ・・・


>>Tiny Timmy
Paul イギリス ↑43 ↓2
>>テクノロジーを生み出したのは我が国
確かにそうだけど・・・でっ?って感じ
英国政府が1973年にプロジェクトを却下したんだ
それをドイツや日本が受け継いでいっただけの事です


Big Vinny イギリス ↑33 ↓2
英国の姿が更に霞んでしまいそうな出来事だな・・・


GuyB イギリス ↑69 ↓3
一方、英国の列車は未だに19世紀の代物の如く・・・


Jonno イギリス ↑47 ↓1
日本の古びた情けない列車でさえ正確に発着するし、
駅間でのスピードも速い
しかも清潔・・・
そしてどの駅にもトイレは完備と来た!


Juanhunglo イギリス ↑59 ↓6
英国が発明したモノは、常に母国では
日の目を見ませんねー><!


Lily Putt イギリス ↑36 ↓1
375mph・・・ぎゃあ!
あのさ・・・ヨークシャー⇔ロンドン間を30分で繋いじゃうよ


ABC123 イギリス ↑30 ↓3
指咥えさせられるようなニュースはもう沢山・・・
ねえ、いつになったらバーミンガムとロンドンの間を
20分位で行き来させてもらえるようになるの?!



▲Page Top

inserted by FC2 system